人生後半戦☆HAPPYに過ごしたいね

オタクな主婦が人生楽しむブログ

見守るだけなら子どもは可愛い

どうもgoricoです☆

 

私は保育補助の仕事をしています。

 

0歳〜5歳クラスまで

いろんなクラスに入ります。

 

この仕事を始めて半年、

やっとみんなの顔と名前を覚えました!

みんなからも覚えてもらえて

仲良くしてもらってます(´∀`)

 

みんな可愛いです♡

毎日大変だけど楽しいです♡

 

そう感じるのはきっと“補助”だから

 

担任じゃないから

何かあっても

軽く注意するくらいしかできない

 

雑用と見守りメインだから

お世話するときもお手伝い感覚

 

自分が育てなきゃ!!

○○できるようにさせなきゃ!!

 

っていうプレッシャーがないけど

子どもたちに好かれる

 

毎日クラスに入るわけじゃないから

子どもたちにとってレアキャラなんだよね

 

 

ああ、

うちの旦那ってこんな感じなんだろうなー

 って思う

 

自分に余裕のあるときだけ

子どもたちと関わって

 

自分に余裕のあるときだけ

家事手伝って

 

好きな時間に寝て起きて

好きなときに出かけられて

 

それでも子どもたちは

パパ大好き♡

 

 

(°⊿°`)ケッ

 

あ、愚痴になってしまった(笑)

 

 

でもでも旦那のことは嫌いじゃないです!!

仕事頑張ってくれてるし

お酒は少し飲むくらいで

タバコ吸わないし

ギャンブルもしない

 

なにより

産後、本当に旦那のことが嫌いになって

めちゃくちゃ嫌な態度を取ってしまった私に

毎日好きって言ってハグまでしてくれた

 

いい人です

 

だから(°⊿°`)ケッって思うことがあっても

嫌いになることはない

 

と思う(笑)

 

旦那大っ嫌い!!って状態から

こう思えるようになったのも

ちょっと自分の考え方を変えたからで

 

それはまたブログに書こうと思います。

 

 

最後話逸れちゃったな…

 

ではまた(*´ ³ `)ノ