人生後半戦☆HAPPYに過ごしたいね

オタクな主婦が人生楽しむブログ

はじめてのほごしゃかい☆

 

どうもgoricoです☆

 

昨日は

小学校の保護者会に参加してきました!!

 

保育園のときには

そういった保護者の集まりは

一切なかったので

 

数日前から

ドキドキソワソワ:;(´◦ω◦`);:

 

まずは体育館で全体会

校長先生のお話だけでした

 

子どもたちの様子

ネットのいじめについて

連携して頑張りましょう

 

て感じのことを話して

終わりました

 

 

そしていよいよ

学級懇談会

懇談会とか懇親会とか…胃が痛くなる…

 

 

クラスに入ると

先生が「よろしくお願いします」

と爽やかに挨拶してくれました

 

入学式のときは

遠くてあまり見えなかったのですが

若くて可愛い先生でした(*´ω`*)♡

 

全学年一緒に行われていたので

上の子のクラスで参加して

1年生の方には参加しない保護者もチラホラ

 

まずは先生の自己紹介から

1年生の担当は初めてなんだそう

ハキハキ話して笑顔が可愛くて

とても好感が持てました☆

 

 

次は保護者自己紹介

ついに来た

胃痛MAX

 

 

「申し訳ありませんが

割愛させていただきます」

 

 

 

 

へ?ヽ(°∀。)ノ

 

ないの?

 

やったね!!

 

でも誰が誰のママか

全然わかんないや(;・∀・)

 

たぶんコロナの関係で

その後もサクサク進み

予定より30分も早く終わりました!!

 

クラスでの係もなし

たぶんPTAの活動に全部含まれてるのかな

 

あっさり終わって

なんだか拍子抜けでした(笑)

 

 

まぁでも

息子が小学生になり

 

私にもついにママ友と呼べる存在が

でき…そうな気がする(笑)

 

とりあえず保育園が同じだった子が

1人だけいて

その子のママとは

かなりお話しするようになりました☆

 

お互い人見知り同士で

気が合う感じ(笑)

 

あと、近所に同じクラスの子がいて

その子のママさんも

大人しめで波長が合いそう

 

LINE交換すればよかった

これだから人見知りのチキンは…

(あ、チキンじゃなくてゴリラやったわ)

 

なんかさ、幼稚園ママさんて

パワフルじゃない?

 

たぶん園で行事とか係とかたくさんあったから

結束が固いというか…

その輪に入れない保育園ママ多そう

 

まぁ…別に無理に入らなくても

いいんだけども

 

息子が楽しめれば

それでOK☆

 

次は来月に

PTA総会が待っています…

こっちの方が大変そうなイメージ…

 

委任状出すこともできるけど

最初だから行っておきたいかな

 

まぁでも今年は

家で出来るベルマークの集計係なので

そんなに大変じゃないはず

 

緊張するけど

頑張ろ…

 

 

今日から給食開始だ☆

 

ではまた(*´ ³ `)ノ