人生後半戦☆HAPPYに過ごしたいね

オタクな主婦が人生楽しむブログ

真剣乱舞祭2022 6/25マチネの感想

 

 

どうもricoです☆

 

 

ついに

ついに

この日が来てしまった…

 

 

祭参戦の日が!!!!!!

 

 

もう最高オブ最高でした!!!!

 

忘れないうちに

記録しておこうと思います!!!!!!

 

 

 

--------------------------------------

 

原宿駅に到着

 

 

あっっっちぃ……

会場はどっちだと

探さなくてもわかる

審神者たちの行列

 

みんな日傘持ってきててえらいね

 

グッズも買わないし

開場してから行けば

待たなくていいだろうと思ってたけど

 

甘かった

 

そうだ今日は祭りだ

本公演とは規模が違う

 

ノロノロ進む行列

ギラギラ照りつける太陽

ダラダラ流れる汗

ブスブス刺さる後ろの人の日傘

 

会場着くまでに疲れたw

 

 

会場は涼しかった

トイレも個室の数が多くて

そんなに待たずに入れた

 

駅のトイレ激混みで

行こうか迷ったけど

行かなくて正解だった

 

30分前には

席に座ることができた

 

左を向くとちょうど

センターステージ

肥前くんのヘドバンが良く見えそうだ

前を向くとサイドステージ

後ろを向くとサイドステージ

 

ステージに近くはないけど遠くもなく

オペラグラスなくても

いいかなって感じ

 

ぼっち参戦だから

始まるまでヒマw

スマホいじいじ

審神者友達ほしーなー

前一緒に祭に行った子は

関西に住んでるし

今はもう別ジャンルに行ってしまった…

 

そして

ついに

開演時間に…

 

 

 

 

前説

篭手くんと明石

あおさくペア

頑張ろうとする篭手くんに

「そこまでする必要ある?」

と冷たい明石

空気がピリッとして

あおさく思い出した…

でも僕はやるよ!と

張り切る篭手くんに

「なら、肩の力抜いていきましょ」

と雰囲気柔らかくなる明石

 

そこに豊前登場ーーー!

今日も速い速いw

桑名くんの真似する豊前

ちょっと似てたwww

 

ペンラの説明も

「パッとつけてパッと消して!!」

速いw

「誰も付いてこれませんよ

あっ…付いてきてる方も

いらっしゃいますね」

 

最後は

やる気元気国行〜〜

……こてぎり〜〜〜

ではけていく

可愛い♡

 

 

祭パート

水心子くん歌うまぁ

知ってたけど

やっぱり生で聞くと違うよね

みんなで歌うところは

すごく迫力があって

刀剣男士の

神様らしい雰囲気が出てる

ビリビリと伝わってくる

すごい

 

 

肥前くんが見えるときは

ずっと肥前くん見てた

祭パートは後ろ姿を見てることが

多かったかな

キレキレダンス素晴らしかった…

いやみんなキレキレだけど

 

生でよっちょれ聴けて

ちょっと泣きそうだった

 

肥前くん以外で

特に印象に残ってるのは

・南泉と浦島くんのキラキラ笑顔

・男前な兼さんと長曽祢さん

・将門公迫力すごい

大包平 美の結晶

鶴丸歌うまぁ

 

みんな楽しそうで

迫力もあって

トテモヨカッタ

 

 

Freestyle

 

ここで事件は起きた

 

歌が始まって

正面のタケノコステージには浦島くん

上にあがって

はぁ〜浦島くんがよく見える

やった〜と見ていたわけですよ

 

私の手には

♡大好き♡浦島

の うちわ

 

ええ

 

浦島くんがうちわ見つけてくれて

指さして

バイバーイと

手を振ってくれたわけですよ

 

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

って叫ばなかった私えらい

とてもえらい

 

浦島くん客席よく見て

いっぱいファンサしてた…

しゅごい…

 

ありがとう

大好き

 

 

ゆらゆらら後のMC

「大倶利伽羅なら

どんなジャンプをするか」

 

はっち以外腕組んでじっとしてる中

はっち「漆黒の龍っっ!!」

浦島くんにマジトーンで

「兄ちゃん、それは無い」

って言われてたw

 

 

そして

キターーーーーー!!!!!!

断然君に恋してる

 

よかった…

ここセトリ変わらなくてよかった…

 

だるそうに移動してからの

また真顔でキレッキレのダンス

「僕に」を「俺に」って歌うところ

最後のヘドバンも

見たいところ全部見れた…

 

南泉の笑顔キラキラ過ぎる

可愛すぎた

 

いやこの断恋

どんどんガラ悪くなってない?w

南泉「反則だーよ!!!!」

肥前「照れ笑いからの!!!!」(巻舌)

蜻蛉切「上目遣いで!!!!」

の部分ね

笑っちゃうww大好きww

 

最後のヘドバン

前に見たときは

肥前くんとダンサーさん+今剣ちゃん

だったのが

今回はもう1人ダンサーさん

 

+明石

 

だったww

頭ペコペコさせてた明石ww

 

 

 

たくさん笑ったあとの

お前が知ってる

 

はぁぁぁ

めちゃくちゃ男前〜〜〜

さっきまで可愛かった

南泉と小狐丸が

めちゃくちゃ男前になる〜〜〜

 

「お〜れのこと全て〜」

大包平のアレンジ最高

 

大好き…

祭終わったら

江水のアーカイブ見よ

 

お前が知ってる後のMC

 

ドラムロールが鳴る中

小竜「大包平今日は静かだね」

大包平「騒いでもろくなことが無いからな(意味が無いからなだったかも)」

 

今回のは……

 

大包平

 

「なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

いや君かなと思ってたよw

 

ごめん大包平

何言ったか忘れちゃったんだよね←

「こっちに来い」的なこと

言ってた気がする…

 

だってさ

あんな大声で「なぜだーー!!」って

目をかっぴらいてた人がさ

めちゃくちゃ甘い声で

喋ってんだもん

ギャップで風邪ひく

 

大包平はMCとかだと

ワイワイしてるイメージだけど

歌ってるときは

めちゃくちゃ落ち着いた雰囲気で

色気たっぷりで

まさに美の結晶

しゅごい…

 

 

カッコイイ

マジカッコイイ

桑名くんめっちゃ飛ぶやん

ジャンプ力やば

前のお姉様の頭で

あんまり見えなかった

 

 

BEINSIGHT

大包平の開脚が見れました

トテモカッコイイ

雨さんと今剣ちゃんの絡みは

最高に色っぽくて

南泉は相変わらずキラキラスマイルで

楽しそうに踊るし

小狐丸の安心感

清麿…歌声好きぃ…

 

 

約束の空

肥前くんのダンス見れた…

嬉しい…

いつもカメラに映らない部分も見れた…

嬉しい…

 

ラインダンスのところは

鶴さんと大典太さん側だったけど

2人ともキレキレで

めちゃカッコよかった〜〜〜

 

MC

今日はお姫様抱っこじゃなかった

ついつい素が出ちゃう水心子可愛い♡

ここぞとばかりの大典太さんのボイパ

今回もイケイケだった!!

明石がお尻フリフリしてたようなw

なんなのあれw

最後ちゃんと決めポーズする肥前くん

可愛いね♡

 

 

クロニクル

実は

Burnout

鶴丸と堀川くんのソロがなくなって

かなりショックだったワタクシ…

だけど

 

鶴丸と堀川くんの白コンビ

最ッッッ高にカッコよかった!!!!

2人とも歌うまぁ…だし

ソロではしっとり歌い上げた堀川くんの

イケイケ(←)な姿が見れて

トテモヨカッタ…

 

 

Drive

いやこれもね

最ッッッ高でしたよ!!!!

兼さんと長曽祢さんの漢前コンビ

好きぃぃぃぃ♡

長曽祢さん漢前だし

色気すごいんだよなぁ…

兼さんも年々色気が増していく

困る…

 

 

Brand New Sky

幕末ーーー!!!!

みんな楽しそう

安定可愛い♡♡♡

兼さん江水のときと顔違う

末っ子の顔する

 

 

Scarlet Lips

大好きーーー!!!!

兼さん定点してた

「ひるが〜えす〜」のところ

衣装の裾を今までで1番

バサッてやってた

 

はっちの髪と衣装のヒラヒラが

マジで美しかった…

 

MC

長曽祢さん「こんから始まる〜〜」

おお、縛り出てきた

はっちどうする……

 

「コングラッチュレーションのことか?」

こん…へ?なんて?wwww

めっちゃ笑い起きてた

イントネーションがおかしいのよ

コン(⤵︎ )グラッチュレーション(⤴︎︎︎)のことか(⤴︎︎︎)

文字じゃ伝わらないから観てほしい

何回も言うからほんとおかしかった

1番笑ったかも

 

 

Timeline

明石とソハヤ

意外な組み合わせ

刀ミュさんのことだから

何か意味があるんだろうけど

いやぁ

しっとり歌い上げるソハヤさんも

トテモカッコイイ

明石の色気ハンパない

ええもん見せてもらいましたわ

 

 

蜻蛉切新曲

なにこれ…

トテモウツクシイ

ラブソング?だよね?

 

 

14thson

これは

泣いた

江水思い出して

 

小竜くんの優しい歌声

肥前くんのギター

江水のときはBGMとして

使われてた曲だったけど

こうして小竜くんが実際に

歌うところを

会場で見ることが出来て

本当に幸せだった

 

いやほんとね

肥前くんギターって聞いたときは

めちゃくちゃビックリしたけど

違和感ないのよ

凌雅くんがギター弾けるのは知ってたけど

まさかここで見れるとは…

 

2人とも

最高にカッコよかった(拍手)

 

 

革命前夜

カッッッッッコイイ!!!!

ほんとカッッッッッコイイ!!!!

それしか言えない

心覚のときより雄みつよつよで

やばかった

語彙力なくなる

桑名くんのジャンプ力が

ハンパなかった(拍手)

 

MC

スポーツシリーズ

今回は

豊前の駅伝ww

清麿が「先導するね」って

バイク乗るし

大典太さんが監督やるし

雨さんか水渡す役だし

雲くんはお腹痛くて迷い込んだ人(?)

ゴールしたあと大典太さんが上着

かけにいくし

 

ねぇ

心覚メンバーにツッコミ役はいないのw

みんなノリ良すぎw

大好きww

 

 

江新曲

声募集してたもう1つの曲はコレ

江揃って歌ってるところが見れて

ホントに嬉しかった!!!!

みんな楽しそうで

篭手くんよかったね〜〜〜〜(涙)

これ江で出陣あるよね…?

あるよね?

 

 

mistake

事件その2

 

ここでは肥前くん定点でいきました

はぁ…ダンスかっこええわ…

肥前くん前に犯したいmistakeで

抜かれてたから

もうないと思ってて

安心して(?)誰がくるかな〜って

見てたんだけど

まさかの

 

肥前くんだた…

 

モニターに肥前くんが映った瞬間

ヒェッ…てなって

固まってしまった

ペンラも振れなかった

 

はゎ…はゎ…

何を見せられたの…

 

もうパニックww

 

肥前くん2度目の当番

ありがとうございます!!!!

最高でした!!!!

 

 

To the North

Which way〜のところで

小狐丸は榎本さんの方を向かされて

「そこにいるのが…俺だ!!!!!!」

ここのやり取りも全部見たいw

 

近くのお姉さんが

榎本さんのうちわ持ってて

指さされてた

 

榎本さん歌上手いから

聴いてて気持ちよかった〜

 

 

えおえおあ前のMC

篭手くんは松井江のマネ

「顔色が悪いね」から

あのジャンプのマネして

「うん、もう大丈夫だね…

 

美しい」

 

ううううう美しいっっ!?

松井江の低いトーンで

美しいって言う篭手くん

…ドキッとした

 

えおえおあ

肥前くん途中からちゃんと

畑当番やってたw

 

浦島くんと肥前くんのわちゃわちゃは

1番遠いサイドステージで

あんまり見えなかった(涙)

 

正面のサイドステージには

兼さんと堀川くん

兼さんが上にあがって

堀川くんが下で

兼さんを見て!!!!ってポーズしてた

兼さんのソロパートが終わると

一生懸命拍手してて

めっさ可愛かった♡

 

 

エタフレ

肥前くんほとんど反対側だったのよね…

後ろ姿も可愛かったけど♡

ウェーブ楽しかった♡

 

 

漢道

太鼓カッコイイよね〜大好き!!

2人の漢道もめちゃくちゃカッコイイ!!

男士は殺陣のシーンないけど

この2人は殺陣のシーンあるの

ちょっとおもしろいなw

 

 

獣はね…真後ろに肥前くんがいたのよ…

後ろの人ごめんだけど

後ろ向いてずっと肥前くん見てた

 

背中

江水のときより近くで見れた

たぶん

うちわも気付いてた

視線くれた

基本後方の席か

2階席の方向いてたけど

こっちも見てくれた

もうそれだけで充分幸せ

ホントに

大好き…

 

そのあともずっと肥前くん定点して

キレキレダンス堪能しました

ありがとう…

生きてて良かった…

 

 

問わず語り

もうこれは泣く

配信でも泣けるのに

生で聴いて泣かないわけがない

 

南泉と肥前くんのハモリのとこ

好きなんだよなぁ…

最後の水心子と清麿のハモリも

綺麗だよね〜…

 

ずっと聴いてたい

すごく心地良かった

 

 

カテコ

挨拶は堀川くん

すごい良いこと言ってたのに

最後の

「ね!兼さん!」

兼さん「おう…(めっちゃ小声)」

に全部持ってかれたwww

「兼さんですよね?」ってwww

 

 

誉ぽんは小狐丸

「お姫様抱っこからの誉ぽん」

めっちゃスマートだった

さすが古参

はゎゎ…

 

 

-------------------------------------

 

 

 

はい

 

 

これにて

私のお祭りはおしまい

 

まぁ

千穐楽の配信がありますけどね!!!!

(昨日家事しながらチラチラ見た

今日からのディレイめっちゃ見る)

 

帰りもめちゃくちゃ暑くて

駅に着く頃には汗ダラダラ

ちゃんと準備しておくんだった!

 

 

家に帰ったら

鍵を開けた瞬間に

「ママだ――――――――!!!!」

と娘ちゃんが走ってきてくれて

犬かな?と思いました

 

いやめちゃくちゃ可愛くて

幸せでしたね♡

もう少し大きくなったら

ママと一緒にイベントいこうね♡

(オタクになるとは限らない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ

少しだけグチを言わせてください

斜め前のお姉さんが

ペンラめっちゃ高く上げてて

うちわも頭より高く上げてて

めっちゃ気になった

あと普通に声出して笑ってる人多かった

思わず声出ちゃったって感じではなくて

キャハハハハハハ!!って感じ

てか開演前も話してるし…

連番OKになったから仕方ないし

正直ワクチン打っててマスクしてたら

そこまで過敏にならなくてもいいかなぁとは

思うけど

でも運営さんがやめてって言ってるんだから

もう少し控えようか?

って思っちゃった

 

あれだけ人がいれば

運営さんがどんなに頑張っても

ルールを守れない人もいるでしょう

もうそれは仕方がない

でもそれでルールを守っている人が

楽しく観れないのは

本当に腹が立つ

なんとかならんのかねぇ

 

これ

声出せるようになって

立って見れるようになったら

かなりひどくなる気がする

ちょっと現地行くの考えちゃうなー

 

 

 

はい

 

まぁ

なるべく他人のことは気にせず

自分はルールを守って

可能な範囲で思いっきり

楽しもうと思います

 

これからも応援してます!!!

ありがとうみゅ!!!

ありがとうけんらんぶ!!!