人生後半戦☆HAPPYに過ごしたいね

オタクな主婦が人生楽しむブログ

保育補助の仕事再開☆後半愚痴

 

どうもgoricoです☆

 

息子のクロが小学校に入学して

1ヶ月たっぷりお休みをもらいました☆

ありがたいことです(⁎-௰-⁎)

 

そして昨日から仕事復帰!!

といっても13時までの時短ですが…

 

 

 

 

疲れたぁぁぁぁああ゛

 

今年度から

一時保育の担当になったんですけど

なんと今月は利用者が少なく

2歳児のクラスの補助に!!

 

パワーはんぱねぇ(笑)

 

でも、1歳児クラスの頃より

みんな落ち着いてる!?

 

こういう成長が見れるのは

保育の仕事の良いところですよね♪

 

久しぶりに会ったのに

覚えてくれてる子もいて

嬉しかった〜♡

 

イヤイヤとかあって大変だけど

1歳〜2歳って可愛いよなぁ(*´-`*)

 

登っちゃいけないところに登ったり

お友達押したり叩いたり

おもちゃ投げたりばらまいたり

よだれ鼻水おしっこ漏らし…

 

本っっっ当に目が離せなくて

大変なんだけど

可愛いんだよなぁぁ〜〜(*´-`*)♡

 

正直

パート代のほとんどが娘の保育料に

消えていくので

続ける意味あるのかなとも思うんだけど

 

仕事が終わったあと

少しだけ自分の時間ができるから

辞めたくないんだよね

 

子どもがいるとなかなかできない

家事とか

勉強とかね

 

自由な時間ができると

気持ちに余裕ができる

 

そうすると自分の子どもたちにも

無駄にイライラしない

 

私的にはいいことだらけなんだよなぁ

 

まぁ旦那はフルで

仕事して欲しいみたいだけど…

 

 

 

殺す気か

 

いやマジで

この人私を早死にさせたいのかなって

思うときある

 

 

朝自分と子どもの支度して

仕事して

娘のお迎えに行って

一旦家に帰って

徒歩で息子のお迎え

急いでご飯とお風呂

きっと寝るのは22時過ぎる

子どもたちが寝た後か次の日の朝

食器の片付けと洗濯干すのと畳むの

ご飯の支度は朝?

帰ってきてから?まぁどっちでもいいや

 

今、娘は私が隣で寝てないと

すぐに気づいて起きて泣くから

 

家事して泣いたら寝かせて

また家事して泣いたら寝かせて

の繰り返し

 

土日は普段できない家事で潰れる

 

これがずっと続く

 

死ぬわ

 

てか

娘が生まれる前

フルで働いてワンオペ家事育児して

死んでたな(心が)

 

フルで働いてワンオペ家事育児してる人は

たくさんいると思う

頑張ればなんとかなっちゃうもん

 

でも私はもう無理

絶対フルで働くのは嫌だ!!!!!!

 

 

あ、なんか興奮して違う話になっちゃった

 

お金はめちゃくちゃ大事だけどね

でも家族のために自分を削り続けるのは

もう辞める

 

ハッピーに生きるぜ♪

(いつも終わり方に悩む)

 

 

 

ではまた〜(*´ ³ `)ノ