人生後半戦☆HAPPYに過ごしたいね

オタクな主婦が人生楽しむブログ

真剣乱舞祭2022 6/26 大千秋楽の感想など☆

 

 

どうもricoです☆

 

 

終わっちゃったよぉぉぉぉぉ

ロスだよぉぉぉぉぉ

寂しすぎるよぉぉぉぉ

 

次の伊達組双騎は行けないし

来年のすえひろがりも

行けるか微妙だし……

 

次にみんなに会えるのが

いつになるかわからないから

余計寂しい…

 

何を楽しみに生きて行けばいいのか…

 

 

少し時間が空いてしまいましたが

(凌雅くんや耀士郎くん

勇之介くんの配信見てましたw

六畳一間めちゃくちゃ楽しかったw)

 

最後に

思いっきり

愛を叫びたいと思います!!!!!!

 

 

↓ディレイ最終日に

書いてます

--------------------------------------

 

前説

 

篭手くん「お元気でしたか?

黒い箱の中のあるじー」

指ハート♡

 

はい可愛い

 

「まずはー!……

まずはー!………

あれ…明石さんここで出るんですよ〜

 

………

 

やったな

 

ついにサボったな!?」

 

やっと明石登場w

 

明「畑当番が長引いてしまって〜」

 

篭「ホンマに?」

明「ホンマに」

×5

 

篭「嘘だ〜」

明「嘘です」

\\\ドッ///

 

篭手くんのファンサービス

 

と思いきや

篭「今日は明石さんに

レッスンの成果を

見せていただきたいなと

思います」

 

明「無茶振りはホンマあかんて」

マジトーンww

これアドリブだったのかなww

 

明「ぉ、俺でいいのか」

ちょっと笑っちゃってるしw

 

明「全員まとめて串刺しや!!」

明石恥ずかしそうww

 

反省会や…って言ってたけど

御手杵くん出してくれて

審神者嬉しいよ♡

Twitterの写真でも

御手杵くん(棒人間)描いてたよねw

 

今日も速い豊前

自分のモノマネ(!?)する豊前

 

豊「この光る棒は…

上手く使ってくれ!!」

どんどん雑になってくww

 

最後は

 

やる気

元気

ぶぜんごぉぉぉ

こてぎりぃぃぃ

 

明「ま、ええんとちゃいますか?

主はん、後悔せんように楽しみや!!

 

くにゆき〜〜〜

 

前説も毎回毎回変わって

楽しかったなぁ

 

 

やばい

このペースで書いてったら

文字数えらいことになるww

 

でも最後だし

全部書きたい

 

 

かみおくり

いやほんとこの可愛い顔に低い声

最高なんよ鶴丸国永

 

大千秋楽のカメラワーク

結構ステージ全体を映すことが多くて

みんなの動きが見れて良かった☆

 

ここ神様ーーって感じで

丁寧に歌い上げるの

ほんと好き

みんなどんどん上手くなるよね〜

 

「かみおくり」って歌うのは

小竜くん(江水)

鶴丸(パライソ)

水心子(心覚)

これにも意味があるって…

そんなことまで考えながら見てるの

考察できる人ほんとすごいわ…

 

前にも書いたけど

鶴丸の「さぁ、さぁ」

大好き

 

ハレハレ祭り

最初の4人のチョイスにも

なんか意味があったりするのかな?

 

「たわわにみのり」の

肥前くんの背中好き

 

騎馬戦(?)

いつもやる気なさそうな明石が

飛び跳ねてる!?ww

馬を表現しているのか!?ww

 

やっぱ大千秋楽は

気合いの入り方が違うね〜

いつか大千秋楽を生で観たい

 

祇園祭

いやもう肥前くん好きすぎて

みんなで歌ってても

肥前くんの声わかるように

なっちゃったよね

兼さんはすぐわかる

 

踊ってる時の肥前くん

めっちゃ姿勢良い

 

小狐丸と鶴丸

神様感

 

ねぶた祭り

ここさ

結構速いスピードで

山車動いてるよね

生で見たとき

お〜〜〜って思った

 

大包平の存在感

つい見ちゃうんだよなぁ

カッコイイ

 

阿波踊り

どんどんテンション高くなってく

肥前くん「お〜どればらんらん(巻舌)」

はっち「俺たちについてこい!!!!」

みんな楽しそう♪

 

エイサー

モニターのシーサー可愛いな…

男士ばかり見てるけど

実はモニターもすごい凝ってて

もっとちゃんと確認すれば良かった〜

ってちょっと後悔してる

重たい太鼓持ってるのに

脚めっちゃ上がってる

蜻蛉切さんと大典太光世

明石よくその重たい太鼓持てたね←

ここもね〜南泉の笑顔がほんと

可愛いのよ〜〜

 

よさこい祭り

肥前くんめっちゃ楽しそう〜〜

ここ肥前くんしか見てなかったけど

他のみんなもちゃんと見た

今剣ちゃんの表情がさ〜

神様

すごい色っぽいのよ

 

YOSAKOIソーラン

エンヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

過去一長いエンヤ〜〜

 

小狐丸がずっと楽しそうなの♪

 

最後

水心子と将門公とお面の子

3人で踊るとこ

お面の子の動きが

本当に美しい…

 

Free Style

前回書き忘れたけど

イントロでパァァンッて鳴るとこ

知ってたのにめっちゃビックリしたw

 

浦島くんのウインク…( ˇωˇ )

両目つぶっちゃってる…( ˇωˇ )

可愛すぎる…( ˇωˇ )

 

豊前最高にイケメンだし

松井江は王子だし

(たまに美少女)

日向くんの笑顔可愛い

ソハヤの笑顔はパワーがある

鶴さんは…鶴さんはもう

パーフェクトや

歌も踊りも笑った顔も真剣な顔も

パーフェクト

好き

 

 

揺ら揺らら

あれ〜

浦島くんて

こんなに色っぽい表情するんだ〜

いや知ってたよ?

音曲祭でスカレリ歌ったあたりから

なんとなく気付いてはいたよ?

でもキラッキラスマイルから

急に色気出されると

審神者心臓止まっちゃう

「このままどうなっちゃうんだろう」

のアレンジ

正直言うとアレンジない方が好きだけど

 

はっちは本当に美しい…

 

MC

みんなの願いを込めて

みんなでジャンプ!!

 

これからも

ずっと

主と

本丸のみんなと

笑顔で

一緒に

過ごせますようにっ!!!!

 

はぁぁぁ

泣いちゃう(泣いてる)

 

断然、君に恋してる!

今剣ちゃんが歌ってる後ろの

蜻蛉切さんが可愛い♡

今剣ちゃんは言わずもがな

可愛い♡

小狐丸もずっとニコニコで

楽しそうで可愛い♡

「かまわないさ」の明石ね!!

こっちおいでってクイクイってすんの

笑顔がやばい色気ありすぎ

 

やる気ない「もうむーり!」

からの

「何回だって伝えたい!か!ら〜!」

ヤケクソキレキレダンス

カメラに気付いて

「見てんじゃねーよ!!」って顔してる

肥前くん最高です

 

「君に会いたくなる」

のとこ

蜻蛉切さんと明石が

今剣ちゃんハグするの

アドリブだったらしい

本当にビックリしてる今剣ちゃん♡

 

肥前くんが「僕に」を「俺に!」って

歌うところ

今回全員「俺に!」って言ってなかった?

 

「反則だぁよぉ!!」

「照れ笑いからの゛!!(巻舌)」

「上目遣いで(武士)」

今回も最高ですw

 

ちゃんとあいらーびゅーで

ハート作ってる肥前くん

今剣ちゃんのハートにも

ハートで返してる

もうヤケクソだ!!って感じw

 

今剣ちゃん膝に乗せて

頭なでなでしてる明石の

優し〜い笑顔な

保護者かよ最高だよ

 

どんどん人が増えていく

ヘドバン

明石最後までペコペコしてて

ヤバイって慌ててセンター戻るの

おもしろw

 

長曽祢さんは終始イケメンだった

 

お前が知ってる

兼さんポニテをシュッッてやるの

シュッッて!!

もうね本当に極兼さんは

男前過ぎて心臓ギュンてなる

小狐丸と腕合わせるとことか

最高ですな

いやホントね

メイク変えてんじゃないかってくらい

表情違うのすごいよ兼さん!!

 

小竜くんの紙紐が

江水の歌の時は

黒と聞いて…

ウッッ…(泣いてる)

 

さっきのニコニコの小狐丸さん

どこ行ったん?

 

小狐丸ソロで歌ってる時

兼さん小竜くん肥前くんの

メインステージに向かってく

後ろ姿が最高に最高です

 

「江戸の地でもこの企画でいきたいと思う…

禊だーーーー!!」

小狐丸「あなめでたやあなめでたや」

 

大包平「やらない」

兼さん「問答無用でお前にすんぞ」

大包平「よしやろう」

 

ドラムロール

大包平「なんの音だぁぁぁぁ!!!!」

兼さん「もうわかるだろ」

大包平「初めて聞いたこんな音は!!」

小竜くん笑ってるw

 

小竜くんが禊

逃げようとする小竜くんの前に

立ち塞がって

ビシッッと指さして

無言で「戻れ」ポーズする肥前くん

可愛いかよ

 

目潰しポーズの練習し始める小竜くん

「冗談だよ」

 

俺は小竜景光

さすらう流浪の旅人さ

辛いこともたくさんあると思う

だがそんな時は

俺が旅に連れて行ってあげるよ

もちろん

2人っきりでね

 

目潰しポーズw

笑顔で頷きながら目潰しw

兼さんに向けて目潰しw

 

なんなの

この前の肥前くんも

最後に目潰しやってたし

流行ってんの?

決まりなの?ww

 

小竜の甘い言葉

油揚3つです!!!!

 

もうさ

ごめん

雲くんの「まっすぐ前だけ向いて〜」

のポーズが

目潰しにしか見えんのよww

ごめんww

 

清麿のダンスが

動きがなめらかで

清麿って感じで最高です♡

 

BE IN SIGHT

なに?

なんかみんな表情が色っぽいよ

ほんと曲に合わせてガラッと

雰囲気変えてくるのね

役者さんてすごい…

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

↑↑

ここまでディレイ最終日の

テンションで書いてます

 

 

えー…

睡魔に襲われ

気付いたら寝てました(゚ロ゚)

 

寝るときに

エアコン使うようになって

ちょっと風邪気味だったし

月のものでダルかったのもある

 

はぁぁぁぁぁぁ

もっと語りたかった…

 

約束の空は

凌雅くんが配信で

「この曲難しかった」

「振り全然覚えられなかった」

って言ってたけど

全然そんなふうに見えなかった!!

他の曲と一緒で

キレキレのダンス

最後にカメラに向けて

笑うとことか

最高だよ〜♡

とか

 

 

14th son

でギターのピックも

こだわってるんだって〜

とか

 

 

獣で

手すりに脚かけたり

めっちゃノリノリに見えたけど

実は高所恐怖症で

怖かったらしいよ〜

とか…

 

……

 

全部肥前くんの話やん

 

 

いや

最後のカテコ!!

最後の鶴丸と今剣ちゃんの挨拶

ばちくそ泣けたとかね!!

 

前を向かなくてもいい

横を見ろ!!

俺たちがついてる!!

 

って

お芝居なんだけどさ…

グッときたよね

 

今剣ちゃんはさ〜

いつも主のこと考えて

主のこと思ってくれて

最高に元気になれる言葉をくれるんだ

 

大好き♡

 

 

はぁぁぁぁぁ

 

ほんと寂しい…

 

 

って思ってたらさ!!!!

 

 

 

振り返り配信ですって!?

見たい見たい見たい!!

 

岩融と今剣ちゃんの号泣カテコ

我慢した宮城と千葉

村正の誉ポン

上目遣いで天誅

浦島くんのTimeline

見たかったのたくさんあるの!!

 

Burnout

Bluelightも

もう1回見たいし

 

 

どうしましょ(゚∀。)

 

だってさー

円盤予約しちゃったのよね

初回限定盤さんまんえん

 

あと

江水のCDとブルレイも買いたいし

 

あと

別の舞台で

見に行きたいのがチラホラ…

 

お金が足りん!!

 

ぐぅ…

5億降ってこい…

 

 

お財布と相談して

見れそうだったら見る…

 

 

いやほんと

オタクってお金かかるね!!!!!!

幸せだからいいんだけど!!!!!!

 

(・ω・)ノ

 

 

 

今までの感想↓↓

実は

ブログには書いてないけど

東京公演6/22も見ました

肥前くんが禊と誉ポンと聞いて

 

happyrico.hatenablog.com

happyrico.hatenablog.com

happyrico.hatenablog.com

happyrico.hatenablog.com

happyrico.hatenablog.com

happyrico.hatenablog.com