人生後半戦☆HAPPYに過ごしたいね

オタクな主婦が人生楽しむブログ

那須旅行まとめ☆

 

どうもricoです☆

 

1泊2日の那須高原旅行のまとめです☆

 

1日目

 

朝8時に家を出発!!

の予定が30分遅れで出発!!

 

自分の支度と

子ども2人の支度する私より

自分の支度のみの旦那の方が

時間かかってるのは

なぜかな(・∀・)

 

まぁ

運転はずっと旦那がするから

(人の運転だと酔うらしい)

その間休ませてもらうし

それでチャラ\(^^)/

 

せっかくの旅行

イライラして雰囲気悪くなるのも

嫌だしね

 

すぐ気持ちを切り替えて

えらいぞ私(・∀・)♪

 

クロがトイレ大丈夫だったので

休憩なしで

那須高原SAまでブーンと

 

そこで少し早めのお昼ご飯

白河ラーメン

f:id:happyrico:20220325142259j:image

 

少しこってりな醤油ラーメンて感じ

チャーシューがトロットロで

美味しかった〜☆

 

クロは1人前プラス餃子も食べました

私はろろちゃんとシェアしたので…

私より食べてるΣ(゚ロ゚;)

クロの食べる量がどんどん増えてきて

ビックリな母ちゃんです

 

 

そのあとは那須どうぶつ王国

詳細はコチラ↓↓

happyrico.hatenablog.com

 

 

那須どうぶつ王国のあとは

殺生石を見に行きました

 

駐車場はそんなに広くなくて

待ってる車が数台

 

f:id:happyrico:20220325142736j:image

f:id:happyrico:20220325142753j:image

 

車を下りた瞬間

 

くっs…

 

あの温泉の独特の匂い

硫黄の匂い

 

本当は殺生石まで行きたかったんだけど

ろろちゃん昼寝から起きたばっかりで

機嫌悪かったし

この臭い中抱っこして

結構な距離歩くのはしんどいなと

旦那が言うので

 

断念!!

 

雰囲気だけ味わって終了

ホテルへGO

 

夕食開始まで1時間弱

旦那とクロはお風呂へ

私はろろちゃんとゴロゴロ

 

夕食のビュッフェでは

これでもか!!とお腹パンパンになるまで

食ってやりました!!

3回おかわりに行きました!!

お腹いっぱいになってからが勝負!!

プリンとチョコケーキ

3つずつ食べちゃった♡

写真はあまり上手く撮れませんでした!!

 

お腹が落ち着いてから

大浴場へ

ろろちゃん怖がってずっと抱っこ(・∀・)

 

あ〜

やっぱ温泉はいいわ〜(´∀`)♡

 

子どもたちが寝たあと

1人でゆっっくり入って

軽くのぼせましたとさ(笑)

 

 

 

2日目

 

2日目の朝

今度は私が子ども2人を見て

旦那が1人でお風呂へ

 

のはずが

 

クロがどうしても一緒に行きたいと言い

2人で朝風呂へ(笑)

ろろちゃんはグッスリzzz

その間に私は支度を済ませて

クロと旦那が戻ってきて

落ち着いたところで

朝食ビュッフェ

 

普段はパンはあまり食べないし

ハムとかベーコンなんかも

控えてるけど

旅行にきたときは思いっきり楽しむ♪♪

 

ということで

前日の夕食に続き

朝食も3回おかわり♡

クロワッサン3つも食べちゃった(´∀`)

旦那が若干引いてた(笑)

 

最後歯磨きをして

荷物を全部詰めて

私は先に子どもたちをつれてロビーへ

旦那は忘れ物がないか最終チェック

 

チェックアウトを済ませて

さあ出発!!

 

と思ったら

 

 

車の鍵が開かない

 

あれ?

反応しなくなっちゃったかなと思って

鍵を探すも…

どこにもない

 

旦那は完全に私のせいだと思ってる

腹立つわー(^ω^╬)

いや前日あんたに渡したあと

私触ってないで???え???

 

鞄の中ひっくり返して

散々探したあと

クロが

 

「ボク金庫に入ってるの見たかも」と…

 

 

ええええもっと早く言ってぇぇぇ

と思ったけどまぁいいや

 

旦那がフロントに行って

もう一度部屋に入らせてもらったら

金庫にあったと…

 

よかっっったぁ〜

 

私金庫一切触ってないからな

貴重品しまったのお前だからな

 

って言いたいのをグッと我慢し

「金庫入ってたの?

見つかってよかったよかった☆」

って笑顔で言えたアタシえらい

誰かほめて

 

さぁ

気を取り直して出発☆

 

まず最初は

テディベアミュージアム

happyrico.hatenablog.com

 

 

そのあとは

那須バギーワールド

happyrico.hatenablog.com

 

 

 

お昼の時間だったけど

みんな朝食めちゃくちゃ食べてたから

まだお腹が空かず

 

帰りは

子どもたちがお腹空いたタイミングで

サービスエリアに寄ることに

 

さようなら那須

ありがとう那須

 

いや〜楽しかった☆

正直1泊2日じゃ物足りない

もう少しいろんなところに

行ってみたいなと思いました☆

 

また絶対行く

そして殺生石リベンジするんだ(笑)