人生後半戦☆HAPPYに過ごしたいね

オタクな主婦が人生楽しむブログ

那須どうぶつ王国に行ってきた☆安くチケットを購入する方法もアリ

 

どうもricoです☆

 

家族4人で

那須どうぶつ王国に行ってきました!!

 

まず駐車場に入るまでに少し時間がかかり

しかもそこ

臨時駐車場だったようで

入口まで坂道を約10分歩くと…

 

シャトルバスが出てるんだけど

タイミング悪く目の前で

出発してしまったので

入口まで歩いて行きました〜

着く頃にはヘトヘトに(笑)

 

f:id:happyrico:20220324140815j:image

 

まずは王国タウンエリア

 

どこから回っていいのか

ちょっとわからなかったんだけど

 

マヌルネコの文字を見て

まずそこへ

(わしゃがなTVを見てる方ならわかるはず)

 

こ…混んでる…

 

帰りもチラッと見たけど

混んでた

これは

中村悠一効果では????

 

肝心のマヌルネコ

遠目でなんとか見れました!!

ちょっとブスッとしてて

可愛かったです♡

 

次はカピバラの森へ

入ってすぐエサの葉っぱ(1束100円)を買い

カピバラさんへどうぞ

 

f:id:happyrico:20220324140904j:image

 

モッシャモッシャ

か、可愛い〜♡

クロも ろろちゃんもめちゃビビリだけど

動物は平気

 

私もなでてみたけど

毛が硬かった

 

 

そのあとは

ウェットランド

ペンギンビレッジ

熱帯の森

オオカミの丘

アジアの森

 

の順番で回りました☆

 

f:id:happyrico:20220324141004j:image

f:id:happyrico:20220324141053j:image

f:id:happyrico:20220324141110j:image

f:id:happyrico:20220324141128j:image

f:id:happyrico:20220324141150j:image

 

いや

めっちゃ楽しい♪

 

初めて見る動物がたくさんいた!!

象とかキリンみたいな大きい動物はいないけど

そういえば生で見るの初めてだな〜

っていう動物がたくさんいて

しかも距離が近い

 

 

そのあとは

リフトに乗り

ラクターバスに乗り

王国ファームエリア

 

この時間

曇って風が強くなって

めちゃくちゃ寒かった!!!!

雪が舞って

めちゃくちゃ寒かった!!!!

 

ろろちゃんリフトも怖がらず

係のおじさんに抱っこで乗せてもらったけど

泣きませんでした

よかったε-(´∀`*)

 

f:id:happyrico:20220324142215j:image

 

王国ファームでは

ひつじにエサをあげて

ラクダを見て

カンガルーを見て

アルパカを見て…

 

一通り回ったので

☆終了☆

 

ワンニャンバス

がいっぱいだったので普通のバスに乗って

王国タウンに戻りました

 

帰りはタイミングよく

シャトルバスが来てくれたので

バスに乗って駐車場へ

 

 

蔓延防止中で

やってないイベントもあったけど

結構混んでました〜

 

これ普通の土日は

もっと混んでるってことだよね

 

混むのわかるわ

大人も子どもも楽しめるもん

機会があればまた行きたい♪

 

 

今回

那須高原サービスエリアで

チケットを買ったら

大人1人なんと

400円引き

え、1人400円引きってすごくない??

 

f:id:happyrico:20220324150505j:image

 

ウチが買ったのは下りのSAでした

一般道からも入れるので

寄れる方は那須高原SAで

チケットを購入するのが良いかと!!

 

 

2日目の記事はコチラ↓↓

 

happyrico.hatenablog.com

 

happyrico.hatenablog.com