人生後半戦☆HAPPYに過ごしたいね

オタクな主婦が人生楽しむブログ

【刀ミュ】江水散花雪 3/6マチネの感想 その①【ネタバレあり】

 

どうもricoです☆

 

ついについについに

行ってきました!!

 

ミュージカル刀剣乱舞

〜江水散花雪〜

 

はぁ〜…

良かったよぉぉ…

1部思い出すと涙出てくるし

2部思い出すとニヤニヤが止まらない

情緒不安定

早くもロス

みんなに会いたい

 

 

 

1部の感想なぐり書き

 

◤◢◤◢注意◤◢◤◢

タイトルにもありますが

ネタバレあります

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

 

大包平と南泉のネコパンチ合戦可愛い

黒小竜くん違和感なくてすごい

 

大包平の殺陣ダイナミック

南泉の殺陣も意外と動き大きい感じ

なんかSEすごくない?

鞘に刀しまう前に刀ブンッて振るとビシャッッッ

血しぶきの音すごくない?

前からだっけ???

 

南泉の身体能力の高さにビックリ!!

いや配信でも見たんだけどさ

実際に見ると思ってたより高いとこ

登ってるんだね

 

まんばちゃん歌うま過ぎ

生で聴けて本っ当に幸せ♡

肥前くんが肥前くんだった

 

Twitterで花丸の肥前くん見たけど

声とかそっくりじゃない?

 

ぽっかぽかでぬっくぬくでふわふわな猫丸

一緒にひなたぼっこしたい♡

可愛い♡

 

突然始まるミュージカル水戸学

榎本さんのトゥザノーがちらつく

 

まんばの歌、三味線生演奏だった

配信の時は気付かなかった

 

ここでサラッと爆弾投下

はじまりの一振…誰なんだろう

 

私は加州か歌仙かな〜なんて思ってる

理由はない、なんとなく←

今まで出てきたことないから歌仙っぽいな…

とか

あの加州は実は2振り目なんじゃ…

って思った

 

でもな〜

刀ミュくん審神者ビックリさせるの得意だから

みんなが想像できないような答えが

待ってる気がする

実はまんばだったりして

 

 

 

まんばに振り回される肥前可愛いね

「勝手に調査を続ける」って

ちゃんとお手紙出すの可愛いね

 

浦賀で時間遡行軍と戦闘

やっぱりSEすごいよね

殺陣のシーン、一人一人音楽が違う

肥前の曲好きだな〜

肥前さすが脇差

素早い身のこなし

まんばはこれカンストしてるでしょ

1人だけ強さが桁違い

 

初日よりみんな殺陣上手くなってない?

 

そしてついに

兼さん登場

修行から帰ってきた兼さん

この登場はずるい

カッコよすぎる(泣)

初日に見に行った方よく叫ばなかったね

 

え〜ほんと初演の天狼傅のときの

可愛い兼さんどこ行ったの

男前になって…

 

わーい6人揃ったーと思ったけど

言葉が足りないまんば

バラバラの部隊

悩む大包平隊長

 

そして再び歌うますぎんば

まんばとオペラグラス越しに目が合った

絶対目が合った(2バル4列目)

 

兼さんもまんばも

この歴史はもう手遅れだと気付いてるつらい

 

南泉「ごろごろごろごろごろ」

純粋な南泉可愛いよ…

けど、審神者つらいよ…

 

大包平「燃やしてしまえそんなものぉ!!!!」

耐えきれずにみんなクスクス笑っちゃってる

 

兼☆Hey

みかん持ってく肥前可愛いね

 

兼さん「俺は俺の花を愛でる」

「俺からあの人を奪うな」

兼☆Heyからの落差ね

むすはじ思い出して泣いちゃうじゃん

 

 

情報整理タイム☆

不機嫌そうに座ってる肥前くん可愛いね

安政の大獄桜田門外の変も起きない

落とすはずの命が続く…

南泉「いいことだにゃ〜」

そうにゃんだよにゃ〜

でもねこれは正しい歴史じゃないの

 

そしてまたみんなバラバラに

悩む大包平隊長

真面目で真っ直ぐな大包平好き

 

おっさんと南泉のほっこりしたやりとり

心臓が痛いです

ねんころりん流すなよ泣くぞ(泣いた)

もうこの辺から辛くて辛くて…

 

肥前くんの「天誅

本来命を落とすはずだった人たちを斬る

歴史の流れを戻すために斬ることを選んだ

つらい

曲も良かった…泣ける…

 

真面目で真っ直ぐな大包平

隊長としてどうすればいいか

まんばに聞きに行く

不本意だが!!!!」って言ってるけど

ちゃんと正座して話聞いてるの

大包平らしくて好き

 

岡田以蔵と斬り合う肥前

むりむりむり辛すぎる

「人を斬ってなんになるのです!!!!」

あなたが!!肥前に!!それ言っちゃだめ!!

あーーーーーー肥前の表情が涙で見えないよ

周りからも鼻をすする音が…

 

 

ええじゃないかええじゃないか〜♪

いや

なんにもよくねえんだよぉぉぉ!!

そして放棄されるこの歴史

みんな頭押さえてるけど

肥前だけ首押さえてたのはなんで…

 

任務失敗

ここから始まるバイオハザード

兼さんみんながいる時は素手で戦ってたな

 

ゾンビ以蔵と斬り合う肥前

肥前くん躊躇わずに斬ったね

でも心の中はぐちゃぐちゃだったんだろうね

心の中ぐちゃぐちゃで

めちゃくちゃ険しい顔してた肥前だけど

圧倒的兄貴兼さんの

「泣けよ。俺は泣いたぜ。一度だけな。」

って言葉で

顔くしゃくしゃにして泣くの

一気に少年の顔になってさぁぁぁ

むりつら

それで兼さんがうしろから抱きしめて

頭撫でるの

むすはじ履修済みの審神者

確実にコロしにきてる

 

 

もがく大包平頑張れ大包平

ここでまた爆弾投下

ミュ本丸は折れた刀がいる

それでアナタそんなにこじらせてるの

折れたの誰?はじまりの一振?

このモヤモヤいつまで続くんだろ〜〜

 

いや最初ね

なーんか、まんば棒読みじゃない?

って思ってたの

もちろん意味があるとは思ってた

思ってたけど

重い

 

 

吉田松陰もゾンビ化

はいきたよこれ〜

元の主とか

深く関わった人切らなきゃいけない流れ

刀ミュあるある〜(泣)

それにしても黒小竜が違和感なさすぎて

本当にビックリする

 

井伊直弼もゾンビ化

南泉「この歴史が続けばもっといい世界に

なるかもしれねーじゃねーか」

ほんまそれね

でも……ならない可能性もあるよね……

 

意を決しておっさんを斬る南泉

兼さんが「なんせん」って呼びかける声好き

兄貴ぃぃぃぃ(泣)

 

兼さん「生きて生きて生きて!!!!

ここから抜け出すんだ!!!!」

これ客席の方に向かって言ってるよね

そうだねとにかく生きて

みんなでこの状況から抜け出そう!!

勇気もらった

 

よぉし、脱出だー!!

出口見つけるけど閉じかけ

襲ってくるゾンビ達を斬りながら

同じく取り残された時間遡行軍と協力して

出口をこじ開ける

ここも、むすはじ思い出したな〜

 

肥前

南泉

小竜

遡行軍

兼さん

残った大包平と山姥切

兼さんわざとこの2人残したりしてないよね

出口を支える大包平

そこに大量のゾンビが…

大包平を出口の外に押し出して

一人残る山姥切

「いい隊長になれよーーーーー!!!!!!」

 

アホかーーーー!!!!

隊長の任務は全員無事に連れて帰ることって

お前大包平に言ってただろばかやろう!!!!

(あとで大包平も同じこと言うけど)

最初からこうするつもりだったのかアホ!!!!

ボロボロになっても歌がうますぎんば

「これで俺も

ようやくお前の元へ行ける…」

 

そうはいくかボケェェェェ!!!!

はいきた圧倒的光属性大包平

最高の隊長だよぉぉぉぉ

全員で帰るぞオラァァァァ

ここで刀剣乱舞

もうね…この…

最後の力を振り絞って歌う『刀剣乱舞

最高だった…

今までの「よし、これから出陣だ!」の

刀剣乱舞』より

荒々しくて雄みつよつよで

凄かった…

もう涙止まらん

 

私の記憶が正しければ

後半のまんばのソロの部分で

肥前くん笑ってた

なんだろ…うまく言葉にできないんだけど

満足そうな笑みというか

 

最後は桜田門外の変をみんなで見守る

小竜くん平気そうな顔して

全然平気じゃないじゃん

それでも笑って

「たくさんいた主の1人さ」って…

ぐぅ(泣)

 

でもそんなショッキングな出来事のあと

蕎麦食べに行けちゃうの

刀剣男士っぽいなって思った

 

最後さ

肥前の頭に雪乗っかったままで

まんばに絡んでるの

可愛かった♡

 

次に出てくるときに取れてたから

舞台袖で誰かが取ってあげたのかなって

想像してほっこりした(*´ω`*)

 

 

はい

1部はこんな感じデス

 

初日配信見て内容知ってたけど

兼さんが出てくるシーンは叫びたくなったし

肥前岡田以蔵のシーンは泣いたし

やっぱり劇場で観るのは最高ですな!!

 

まんばでかいって聞いてたけど

うん、でかいね!

体格良くて

確かにまんばっぽくないって意見も

わかる

 

でもミュのまんばはこれでいいと思う

古参で絶対カンストしてるもん

圧倒的な強さを感じる

 

てか今回みんな殺陣すごくない????

レベル高いと思う

歌も上手いし

ダンスもキレキレ

え、長田くん舞台初めてですって????

みんな若いからかな…

なんか今回は本当に本当にすごいなって…

とてもとても好きな作品になった

円盤欲しい

お金ほすぃ

 

 

では

2部の感想はまた(*´ ³ `)ノ