人生後半戦☆HAPPYに過ごしたいね

オタクな主婦が人生楽しむブログ

真剣乱舞祭2022 5/8マチネの感想

 

どうもricoです☆

 

ついに始まりました!!!

 

祭!!

 

真剣乱舞祭2022!!

 

私は東京公演に参戦しますっ!

 

初日の福井公演の感想を

ディレイを観ながら書いていこうと

思いますっ☆

 

◤◢◤◢注意◤◢◤◢

 

ネタバレしまくってます

 

◤◢◤◢注意◤◢◤◢

 

--------------------------------------

 

最初の挨拶

あれ、大倶利伽羅のメイク変わった?

よね?

めっちゃいい感じじゃない??

 

水心子のソロ

吹っ切れた感じの水心子

 

今回の新曲

神送り…かな?

祭りの衣装

いいね!!!!

 

配信でも目が足りないと思う

推しが全然見つからない(笑)

 

祭りの始まり

もーーー

最初から泣かせてくるやん

 

らぶフェス2018は初めて生で観た

私にとって特別な公演だからさぁぁぁ

(ディレイ配信観ながら書いてるから

文章が荒ぶっておりますすす)

祭りのイントロ聞いただけで泣ける

 

みんな楽しそう

 

懐かしいなぁ…

 

今はもう別ジャンルに行ってしまった

友達と観に行ったわ…

 

みんな最高にかっこええわ

 

でも私の座席完全に肥前くんと逆方向やないか(泣)

 

肥前くんのよっちょれぇっぇぇ

かっこえええええ

やばいいいいいいい

嬉しい…(涙)

ここの兼さんもめっちゃカッコイイ好き

 

蜻蛉切さんのソーーーーーラン

最高オブ最高や

 

将門公もめちゃめちゃカッコイイ

 

 

いや最高とカッコイイしか

感想が出てこない

 

 

Free Style

伽羅ちゃんの代わりにソハヤが歌う(メモメモ)

やっぱ浦島くんの歌声大好きだ

うん

肥前くんの裏は浦島くんに決定(うちわ)

 

 

LostTheMemory

いまつるちゃんのウインク可愛い!!!!

小狐丸

今剣

安定

浦島くん

ソハヤ

明石

日向くん

だから浦島くん歌うまぁぁぁ

今剣ちゃんが上のステージにあがるときに

小狐丸が手を貸してそのあと

2人で微笑み合うの

 

尊い

 

 

Junk History

はっちの笑顔が美しい…

どんどん綺麗になってるよねはっち

安定

蜂須賀

明石

蜻蛉切

村正

堀川くん

浦島くん

 

浦島くん連続で出てる…

ずっと水色振っておこう(ペンラ)

蜻蛉切さん突然のウインクは

心臓に悪いです(好き)

 

 

お前が知ってる

あーーーーーーー

もう…これは…好き…

大包平!!!!大包平見ると安心するよ!!!

あー兼さんポニテしてる!!!!!

最高に男前だよ兼さん!!!!

小竜くんが動いてる…

小竜くんが踊ってる…(涙)

肥前くんがカメラ目線で笑っ…(死)

まんばちゃんの代わりに小狐丸イイネ!!

南泉もかっこいいよぉおぉ

綺麗な顔だにゃ~

もうみんな好きだよぉぉ

 

わーんやっぱり肥前くん反対側

 

まって

ステージで腕立てしてる肥前くん

可愛い

オペラグラスもっていかねば

 

手と足が一緒に出てる小竜くん

可愛すぎ

やっぱ江水メンバー好きだよ〜〜

 

 

Jackal

村正

蜻蛉切

長曽祢さん

日向くん

松井江

桑名くん

村正と蜻蛉切さんのコンビいいよね

大好き

 

ここは村正が抜けたら

別の曲になるのかな?

曲はそのままで違う人がやる?

 

 

BE IN SIGHT

基本どの曲でも嬉しいんだけど

久しぶりにやる曲はキャーってなるよね☆

今剣

小狐丸

大包平

南泉

清麿

五月雨江

清麿の笑顔可愛いなぁぁ…

大包平脚長いなぁ…

ここ誰色でいこうか悩む

 

 

約束の空

あーーーーーーーー

約束の空ぁぁっぁぁ大好きぃぃぃぃ

まって肥前くんおるやん

御手杵と籠手くんの代わりに

水心子と肥前くん

ほんでやっぱ反対側にいる肥前くん…

鶴丸も気持ちよさそうに歌うよね

最後ダンサーさんと一緒に踊ってる肥前くん

楽しそうだなぁ~

今回もダンスキレキレで

最高にカッコイイよぉぉぉぉん

 

村正の新人いじりーーー

この村正のテンション大好き♡

ソースかつ丼に釣られる肥前くんと水心子

メガネに釣られる明石

可愛すぎか

 

 

SUPER DUPER DAY

動いてる…小竜くんが動いてる…

良かったよぉぉぉ(号泣)

最高に可愛いんだよこの曲

南泉の笑顔最高だよぉぉぉぉ

ここは2人の色振るね

 

 

Just Time

雨さん雲くんが歌うのね!!

この2人のコンビもいいよね☆

普段クールな雨さんの笑顔

普段腹痛でだるそうな雲くんの

キレキレダンス

2人とも可愛いよ

 

 

Brand New Sky

安定

兼さん

堀川くん

長曽祢さん

松井江

村雲江

桑名くん

今剣

あ、兼さんポニテじゃなくなってる

衣装も変わってるし

…すごい

堀川君も歌うまぁ

安定と長曽祢さんなんか乗ってる!!

楽しそう!!

 

 

Scarlet Lips

あーーーーーーー好きーーーーーーー

おーーーー清光の代わりに蜻蛉さんが入るのか

みんな色気がすごい…

特に兼さんと長曽祢さんと蜻蛉切さん…

安定とはっちと堀川くんは可愛い

 

清光取り合うお祭りあったじゃん兼さん!

金平糖の話もおもしろかったよね!

会場でみんなめっちゃ笑ってたやつ!

そしてカステイラはっち可愛い♡

本当にあの高橋健介がやってるのか(笑)

 

 

美しい悲劇

村正派の美しい悲劇ぃぃ〜〜(拍手)

 

 

抱きしめて、雨

わーーーーー

兼さんのソローーーー

江水思い出す

カッコイイぃぃぃぃ

またちゃんとポニテになってるし

衣装も替わってるし

もうホントかっこよすぎだよ兼さん!!!!

 

 

Supernova

松井江のソロ

めっちゃ美人

めっちゃ綺麗な顔して声が低いっていう

ギャップ最高ね

 

ここのソロは途中で別の人に変わるのかな?

鶴丸とか蜻蛉切さんとか堀川くんとか

 

 

革命前夜

心覚メンバー

大典太さんの代わりに大包平

大包平違和感ないね☆

この曲もカッコイイよね

みんなダンスキレキレでさ

 

全部大地に聞く桑名くんが可愛い

「また黄色(ボソッ)」

「もう黄色はなぁいっ!!!!

・・・・って大地が言ってる」

 

 

Yellow Sac Spider

あーーーーー伽羅ちゃんきたーーー

豊前江とのスパイダーーー

赤コンビ

2人もダンスキレキレでカッコイイ

 

てことはここはゲスト男士枠??

てことは岩融は今剣ちゃんとあの曲??

 

 

mistake

mistakeきたーーーーーー

鶴丸の色気やば

肥前くんどこにいるかわかんなかった

キレキレダンス見たかった

現地で見れるかなぁ

 

 

小狐丸と今剣ちゃんのMC

 

榎本さんきたーーーーーー!!!!

To The North

え、榎本さんトゥザノのためだけに来たの?

違うよね?

まだ出番あるよね?

え、榎本武揚単騎???

 

あ、ここで募集してた声くるのね。

え、ここで!?!?

新曲くるのかと思ってたんだけど!!

さすが榎本さん!!

 

 

内番服きたーーーー

伽羅ちゃんの「せい。おす。」

可愛いかよ

 

えおえおあ

あーーーーーー

久しぶりのえおえおあだーーーー

あれ…

浦島くんたちが釣ってる魚は…

あのときの鯛…?

伽羅ちゃんと肥前くんがちゃんと

えおえおあやってる〜

もう大好き(泣)

今剣ちゃん可愛すぎる

久しぶりにみんなで歌ってほしいと

思ってたから嬉しい!!!!

 

 

ETERNAL FLAME

心覚のペンラ曲

伽羅ちゃん振ろうとしてやめて

最後はちゃんと降ってるの好き

肥前くんちゃんと踊ってる〜〜

みんなの笑顔最高だよぉぉぉ

 

 

榎本さんと将門公の太鼓

なんか異色の2人って感じだけど

最高にカッコイイよ〜〜

 

漢道

え、漢道?

2人が歌うの?

マ?

待って榎本さん漢道踊ってるwww

いや意外過ぎて笑ってしまった

将門公の「もう迷わない!!!!」

が聞けるとは

 

 

やっぱ獣くるよね

って肥前くんの背中ぁぁぁぁぁ

カメラさんわかってるぅ!

兼さんの「おのれにきばをむけ」

あーーーそこ伽羅ちゃん歌うのね!

てことはそこはゲスト男士が歌うのかな?

てことはそこ岩融くるかな?

加州?むっちゃん?まんばちゃん?

巴さん?篭手切くん?

楽しみーーー♪♪♪

虎徹三兄弟の「凛と声が響く」

嬉しい♡

小狐丸と蜻蛉切の「己に牙を向け」

最高に男前

 

あ、獣は肥前くん上手側くるぽい?

嬉しい♡

 

 

最後の水心子と清麿の言葉

じーんときたね…

からの

問わず語り

この曲ホント好きなんだよなぁ〜

これみんなで歌われたら泣く(泣いた)

 

 

最後

刀剣乱舞

で一人一人登場

肥前くん上手側くるーーー

嬉しい♡

 

伽羅ちゃんと鶴さんの挨拶

双騎行きたいなぁ…

チケット申し込みしなきゃ!

またタロットさんに当たりやすい日

聞いてみよう♪

 

--------------------------------------

 

(観終わって少し落ち着いた)

 

これ

配信全部買いたくなるね(笑)

 

全部は買えないけど

ゲストそれぞれ1公演ずつ買いたい

 

久しぶりの岩融だよ!?

私の最初の推しだよ!?

加州の可愛い顔見たいじゃん!?

むっちゃんと肥前くんの絡み

見たいじゃん!?

まんばちゃんの歌声聞きたいじゃん!?

ちょっとはるちゃん色の出てる

巴さん見たいじゃん!?

篭手切くんは現地で会えるけど

大千秋楽見たいじゃん!?

 

ね!?

(全然落ち着いてなかった)

 

買うしかない( *˙ω˙*)و 

 

現地行くまでに

ペンラの色をサッと変えられるように

練習しておく( *˙ω˙*)و 

 

も〜ほんっっと楽しみ!!!!

 

全員で

最後まで

駆け抜けられますように!!!!