人生後半戦☆HAPPYに過ごしたいね

オタクな主婦が人生楽しむブログ

【刀ミュ】阿津賀志山異聞【復習する】

 

どうもricoです☆

 

先日、江水散花雪のディレイを観まして…

そしたら

過去作も全部観たくなりまして…

 

劇場で観る前に

過去作を復習することにしました\( ´ω` )/

dアニメストアさんいつもお世話になっております

 

まとまった時間が取れないので

夕飯の準備しながら観ながら感想をメモ

…φ(..)

 

 

◤◢◤◢注意◤◢◤◢

 

今までの刀ミュ作品の

ネタバレ含みます

 

◤◢◤◢◤◢◤◢

 

最初の『刀剣乱舞』でちょっとウルッときた

ここから始まったんだなぁと…

 

6年前だから

みんなちょっと可愛さがある

今このメンバー出てきたら

貫禄ドーーーーンッ

て感じだよね(?)

 

この公演はゲームの音楽よく使われてるよね♪

加州登場〜可愛い〜♡

このときは加州が初期刀だと

思い込んでた

だってそうとしか思えなくない?

 

- - - - - - - - -

 

三日月の独特な畑の耕し方ウケる

 

三日月

この時から審神者に対してなんか

思うとことあり

って感じだよね〜

 

- - - - - - - - -

 

岩融岩融すぎる

この豪快な笑い方

この笑顔に惚れたんだよなぁ〜〜

 

岩融と今剣ちゃんコンビ最高♡

次のらぶフェスで肩車するのかな…

見たかったな…

 

- - - - - - - - -

 

加州が三条のみんなに振り回されるの

可愛い♡

今じゃこんなにワタワタした加州

見られないよね〜

 

- - - - - - - - -

 

泰衡の壊れっぷり大好きなんだよね

最高ですd('∀'*)

 

戦ってる時

斬撃を映像で表現するのは

この公演くらい…?

 

- - - - - - - - -

 

『戦うもののレクイエム』

おー時間遡行軍に大太刀いるじゃん

そういえば大太刀って見ないよね

他の公演で出てきたことあったっけ?

 

- - - - - - - - -

 

義経たちと出会う

展開知ってるともう辛い

つわもの思い出してさらに辛い

 

- - - - - - - - -

 

刀と人の間で揺れてる感じ

感情を理解できなくて葛藤する姿

この頃は刀剣男士の成長をメインに描いてる

 

今は…それだけじゃないよね

歴史を守るとはなんぞや…というか

なんというか言葉が出てこない

語彙力ゼロ審神者ですどうも

 

- - - - - - - - -

 

三日月たちは何度も阿津賀志山経験してるし

加州もしてるっぽい

練度は低くなさそうだけど

 

無理に進軍しようとするところ

『刃が折れても隊長が死んでも前進する

それが新撰組の戦い方だ!!』

って言うところとか…

初期刀っぽくないよな〜

 

だし

加州が初期刀なら

まんばが肥前に聞かれたとき

普通に加州だって答えるよね?

濁すことないよね?

てことはやっぱ

この加州は初期刀じゃないのか…

それともこの後に折れちゃうのか…

なんて思ったり

 

- - - - - - - - -

 

岩融の名残月好きだな〜

大地くんの声好き〜

 

「月に叢雲花に風」

「此れあれば彼あり」

今までこういう分からない言葉とかを

スルーしてたんだけど

この機会にちゃんと意味を調べてみる

 

「月に叢雲花に風」

良いことには邪魔が入りやすく

長続きしないものだというたとえ

 

「此れあれば彼あり」

これは岩融が説明してくれたけど

物事は様々な因縁によって成り立っている

何か一つの力によって

成り立っているわけではない

 

とにかく全て受け入れるしかない

少し吹っ切れた感じの岩融と加州

 

- - - - - - - - -

 

1人で義経に会いに行く今剣

 

義経のことが好きで好きで

義経に幸せになって欲しくて

今度はちゃんと守りたくて

 

今剣ちゃんなりに

精一杯考えて必死に動く姿…

 

可愛い…

切ない…

 

- - - - - - - - -

 

『矛盾という名の蕾』

加州と石切丸の和解シーン

みんな矛盾を抱えてる

 

受け入れて強くなっていくんだね…

 

ほんで小狐丸の保護者感(´∀`)

 

- - - - - - - - -

 

義経と今剣のシーン

 

人には役割があると…

 

もう義経と一緒にいる今剣が

幸せそうなのが辛くて辛くて…

 

- - - - - - - - -

 

義経が今剣のおかげで

頼朝と和解できそうだったのに…

 

完全に狂った義経

 

- - - - - - - - -

 

岩融と弁慶の戦闘シーン

 

ここもしんどい(´;ω;`)

前の主と戦わせるの刀ミュあるある〜

 

- - - - - - - - -

 

まだ義経を守ろうとする今剣

義経の守刀としての役割を果たそうとする

もう義経を失いたくない

 

でも刀剣男士としての役割も

たぶんわかってきてる

 

もうこのへんで涙腺崩壊

 

完全に狂って弁慶をぶっ刺した義経を見て

今剣も戦うことを決意

 

最後に今剣と岩融の真剣必殺!!

で敵を撃破!!

 

ぼろぼろの岩融

「後の世もまた後の世も我とともにあること」

それがお前の役割だ今剣ぃぃぅぉぉぉぉ

涙が止まらん

 

- - - - - - - - -

 

審神者曰く

義経の刀剣が

時間遡行軍との接触で感応したと…

義経の奥底に眠る想いを実現しようとした

らしい

 

って考えるとさ〜

義経乗っ取った刀剣も憎めないよね

切な…

 

ほめられて照れる加州可愛い♡

 

- - - - - - - - -

 

『キミの詩』

 

もうこれはあかん

何回も聞いてたら

イントロだけで泣ける身体になってしまった

 

もう切なすぎるんよコレェ…

大好き…

 

- - - - - - - - -

 

そして2部へ

 

そっか、一発目がmistakeか!!

この頃はキャーーーとかヒューーーーとか

イエーーーーイって叫べていいな…

また思いっきり笑って叫べる日がくるかな…

 

はぁ…

祭りで江水メンバーがmistake歌って踊るの

見たすぎるよ

 

- - - - - - - - -

 

鍛錬を怠ったメンバーが

カッコイイセリフ言うやつ

またやって欲しいw

 

- - - - - - - - -

 

このときも十分すごいんだけど

ダンスのレベルどんどん上がってるよね…?

どんどん激しくなってるよね?

刀ミュの俳優さんの体力どうなってんの

 

- - - - - - - - -

 

ああ〜〜♡

えおえおあ久しぶりに聞いた☆

画面見ながら一緒に踊ってたら

娘がこっちガン見してた恥ずかしいw

 

またみんなで

えおえおあやって欲しいな(*´`)♡

 

- - - - - - - - -

 

最初は

キレキレで踊る石切丸も

英語の歌詞普通に歌っちゃう三日月も

ちょっと違和感だったんだけど

ま、刀ミュ本丸だしな(・∀・)

個体差個体差〜

で解決したよねw

 

- - - - - - - - -

 

三日月のソロ

加州のソロ

 

会場が青1色に染まって

次は赤1色に染まって

 

楽し〜〜〜(・∀・)

見てるだけで楽しい〜〜〜

 

- - - - - - - - -

 

コロナ前は客降りして

ファンサいっぱい飛んできて…

いいな〜〜〜〜〜〜

私も肥前くんのファンサ浴びたい

 

今回2バルだけど通路側の席だから

もし客降りあったら

近く通ってくれたかもしれないと思うと

 

コロナが憎くてしょうがない( ・᷄ὢ・᷅ )

まぁ言っても仕方ない

行けるだけありがたいと思わないとね!!

 

- - - - - - - - -

 

人間キャストの太鼓

カッコイイよね〜

 

くぅぅぅ

漢道!!滾るぜ〜〜!!

 

三日月の背中

岩融の腕の筋肉

小狐丸の腹筋

みんなの脇

 

ほんでさ〜

歌ってる人の後ろで

男士と人間キャストが目合わせて

笑いあってるとことか

 

最高☆

みんな楽しそうで嬉しくなる☆

 

- - - - - - - - -

 

最後の『刀剣乱舞

 

時間遡行軍もダンスキレッキレで

カッコイイ

 

カテコは

○○役の○○です〜!!って

中の人が挨拶するのが普通だと思ってたけど

刀ミュは最後の最後まで

刀剣男士が挨拶するんだよね〜

それも良き♡

 

- - - - - - - - -

 

あ〜!!

最後に天狼傅のメンバー出てきたよね

そういえば!!

 

このとき観に行った人最高やな…

 

やっぱみんなちょっと若いw

 

あと

らぶフェスの告知☆

 

- - - - - - - - -

 

最後の最後に

加州の「手入れがあるから〜」

 

これも大千穐楽の恒例になったよね☆

 

ありがとうみゅ♡

 

- - - - - - - - -

 

 

改めて観ると

新しい発見があって

楽しいですな!!

 

自分の思ったこと文章にする

練習にもなるし

ほんと語彙力無さすぎて笑える

 

さて

次は何を見ようかな…

 

順番通りに行くか

違いを比較するために2018巴里観るか…

 

うーん

 

よし

順番通り観よう☆

 

ではまた(*´ ³ `)ノ