人生後半戦☆HAPPYに過ごしたいね

オタクな主婦が人生楽しむブログ

デイリーワンオラクル⑦ 書類選考通るために気を付けることは?

 

どうもricoです☆

 

実は3月末で仕事を辞めることにしまして

4月からの仕事を探している最中なのです

 

35歳、なんの資格もなし

ちょっと事務と接客の経験があるだけ

 

いや~厳しいね

 

まぁとにかく

気になったところに片っ端から

応募していこうと思います\( ´ω` )/

 

 

ある企業に履歴書を送る際に

タロットさんに聞きました

 

『書類選考通るために

何に気を付ければよいですか?』

 

f:id:happyrico:20220218184850j:image

 

女司祭(逆)

 

キーワード精神性

逆位置だと見たい物だけ見ようとしている

 

アドバイスとしては

感情をしっかりコントロールすること

情報に踊らされないように

欠点も含めて全てを受け入れて

 

うーん

よし

ありのままでいこう

 

能力不足なのはもうしょうがない

変に背伸びせず正直に

 

 

 

 

結果…

 

アルバイト・パートで申し込んだけど

業務委託でとりあえず面接することに

なりました。

 

・・・

 

これ最初っからそういう流れ

(パート枠埋まったから業務委託どう?

っていう)

になるの決まってたんじゃね?

って思ってしまった( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず話だけ聞いてみます〜